不規則な食生活でコンディションが悪く、毎試合足がつっていた僕がフルタイム走れてパフォーマンスが上がり女の子が試合を見に来てくれるようになった方法。

いい姿勢でうまくなる

 

こんばんは!

 

今回は、筋トレしてるけど競り合ったら

バランスを崩してしまう

同じガタイなのに負ける。

あたりまけしない、ここという場面でふんばる

 

ことができるようになる

 

体幹をご紹介します。

 

体幹をするうえで大事なのは姿勢。

 

この姿勢が正しくなかったら、かなり非効率的です。

 

正しい姿勢をまずは意識しましょう!

 

足、膝、腰、肩、頭、が

 

1直線になるにが理想です。

 

<メニュー>

 

①:うつ伏せになり両肘とつま先で体を支えます。

 

この時大事になるのが肘どと肩とは90度足首も90度。

 

大殿筋に力を入れると自然と体幹部分が効いてきます。

 

②:横向きになって肩肘を地面につき

両足をそろえて体を支えるトレーニングです。

 

少し意識して腰を上げること

お尻を動かさない

頭から足まで一直線をキープ。

きつくなると腰が落ちたり、

曲がるので意識する。

 

これを継続することによって、長友選手のように

 

身長がなくても当たり負けしない

 

海外で活躍することができるかも。。。

 

 

実際に長友選手は、体幹レーニングをしています。

 

彼のプレーは、クロスがしっかりとあがります。

 

また、相手のフェイントにも崩れない、バランス

 

体は大きくないけど負けない強さ。

 

そして

 

体幹レーニングは姿勢が大事!

 

何回も言うということはそのくらい大事なんだ

 

ということです。

 

無理して、変なフォームでやらないようにしましょう。

 

1セット30秒くらいでやるといいです。

 

あなたも、長友選手のように

 

小さくても、活躍できるために

 

今やるべきでは?