不規則な食生活でコンディションが悪く、毎試合足がつっていた僕がフルタイム走れてパフォーマンスが上がり女の子が試合を見に来てくれるようになった方法。

今週のお題「これをやるだけでプレー時間がのびる。必見ケガ予防」

めまして。

 

リンタロウです!

 

今回、初めてと言うことで僕の苦しんだことを交えて

サッカーをやるうえでどれだけオフザピッチ

 

が大事なのか

これから

伝えていきます。

 

僕は、小学1年生の時にサッカーを始めました。

 

さいころから体を動かすのが好きで、仲の良い友達に誘われたのがきっかけでした。

 

小学生の頃はあまりケガもなく

大好きなサッカーを楽しむことができていました。

 

しかし、中学生になるとプレーの強度があがったり…

でケガが増え

中学1年の時は1年でプレーしたのは

 

たったの3ヶ月。。。

 

さすがに、チームメイト達がサッカーを

 

しているのをみると

どうしたらケガを防げるか

考えた。

 

そして、恵まれたことに今現在J1でトレーナー

をしている方がその当時僕たちのトレーナーでした。

 

僕とトレーナーで出た答えは3つ!

 

1つ目は、練習前のダイナミックストレッチをしっかりすること。

 

2つ目は、スタティックストレッチをすること。

 

ストレッチには、大きく2種類があります。

 

ダイナミックストレッチとは

プレーに近い動きをしながら

関節と筋肉を動かすエクササイズのような

ストレッチです。

 

スタティックストレッチとは、関節の可動域を広げたり、

筋肉を伸ばしてあげるというものです。

 

3つ目は、ケアをしっかりすること。

ストレッチもケアですが、

ストレッチ以外で…

 

アイシングを練習後はする。

疲れていたら、お風呂につかる。 

睡眠をしっかりすること。

 

これから

 

どのように

 

パフォーマンスが上がったのか

 

書いていくので

 

宜しくお願い致します。