不規則な食生活でコンディションが悪く、毎試合足がつっていた僕がフルタイム走れてパフォーマンスが上がり女の子が試合を見に来てくれるようになった方法。

よく見るチューブトレーニン

 

こんばんは!

 

プロサッカー選手や

Jユースチームがよくやっている

チューブトレーニン

 

どんな効果があるのだろうか。

 

僕はチューブトレーニングをはじめて

見たときにこんな疑問をもちました。

 

そして、チームでやっていると強そうにみえる。

 

やりたいけど

やりかたがわからない。

 

そもそもどんな効果

が得られるのかが分からない。

 

チューブトレーニングでは

どのようなメリットがあるのか。

 

①持ち運びが楽!

持ち運びが楽なのでいろんな場所で

レーニングできます。

 

②1つのゴムチューブでいろんな部位が鍛えられます。

筋トレ器具でもいろんな部位が鍛えられますが

場所もとるし持ち運びはほぼ不可です。

1人で持ち運ぼうとすると、持てる器具は限られて

鍛えられる部位も限られます。

 

 ③安い!

僕がもっているのは、楽天で買った

5種類の強さにわかれたセットで、

それでも3000円もしませんでした。

2000程度で充分なものは買えます。

 

④いろんなトレーニングができる。

チューブだけでのトレーニングもできますし

体幹レーニングと組み合わせて

体幹を鍛えつつ他の部位を

鍛えることができます。

また筋トレでもチューブをつけてやると

強度が上がります。

 

逆にデメリットとしては

チューブが濡れた状態で使うと

きれやすい。

 

また劣化するので長く使うと

きれやすいです。

 

バランスが良くなった。

踏ん張りがきくようになった。

いろんな場面でぶれが少なくなった。

スピードが上がった。

 

継続してやると成果が出始めます。

 

筋トレのように体が大きくなった。

と違って目に見えにくいですが

必ず試合で活躍できる日がきます。